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受注管理

受注情報検索

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■タブメニュー「受注管理」 → 「受注情報一覧」をクリックします。
[クイックナビゲーション:受注管理受注情報一覧]

■受注情報一覧ページでは、検索条件を入力し、一覧表示された受注情報から、一部キーワード検索、完全一致検索、「フリー検索」・「決済」・「配送」を組み合わせての検索が可能です。

▼フリー検索の対象項目

  • 注文番号
  • 顧客名
  • 売上
  • 原価
  • 粗利
  • E-mail
  • 郵便番号
  • 都道府県
  • 市区町村・町域
  • 電話番号
  • FAX
  • お支払い方法
  • 備考

受注情報一覧

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■タブメニュー「受注管理」 → 「受注情報一覧」をクリックします。
[クイックナビゲーション:受注管理受注情報一覧]

■受注情報一覧ページでは、売上の確認のほかに下記の設定を行うことができます。

1注文番号

「注文番号」は受注日付を基にした固有の番号が自動的に採番されますので、 仮に同じ日時で受注があった場合は別の番号を採番し「注文番号」が重複されない仕様となっております。
但し、削除された売上データの「注文番号」は 重複チェックの対象外となり再度採番する場合がございますので、ご注意下さい。

2受注詳細情報

顧客名をクリックすると、受注詳細情報の編集を行うことができます。
受注詳細情報>>

3売上・粗利・原価

送料や手数料は「粗利」に含めないようにするため、「原価」に合算しています。

[粗利]=[購入金額]−[原価(商品原価+送料+手数料)]

!受注一覧で表示する「原価」は、商品そのものの原価(商品登録時の原価)とは異なります。
ここでは、あくまでも「粗利」算出用の「送料」と「手数料」を含めた総称として「原価」と表示しています。

4ポイント

注文に対するポイントの状態を表示しています。

  • [未確定]:その注文でポイントが発生しているが、ポイントが未確定の場合
  • [確定済]:その注文でポイントが発生しており、ポイントを確定している場合
  • [--]  :その注文でポイントが未発生の場合
  • [失効] :有効期限が過ぎた失効ポイントの場合

!受注時にポイントが発生していても、受注編集などで発生ポイントを削除された場合は「--」と表記されます。

!未確定の場合は、テキストリンクを設定しているリンクをクリックすると、ポイントを確定させることが可能です。
(ポイント編集画面の「確定させる」ボタンと同様の動作となっています)

ポイントの確定>>

5WEBメール

商品の発送連絡などのメールを送信する際、「Mail1〜10」の「未」をクリックして送信します。
複数の受注に対して一括で同一のメールを送信することができます。(最大10件まで)
送信するメールのサンプルは、メールアイコンをクリックするとポップアップで表示されます。
WEBメール送信>>

!「Mail1〜10」のメールテンプレートはあらかじめ登録し、使用設定を行う必要があります。

WEBメール>>

6決済・対応状況フラグ

受注ごとに決済や配送状況のフラグを変更して状況管理ができます。
一度に複数の受注情報の状況フラグを変更することも可能です。


 

 

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