ショッピングカートASP【SHOP-Maker】
〜 よくある質問 〜
1.SHOP-Makerの機能について(27件)| 2.導入について(15件)| 3.サポートについて(4件)| 4.カスタマイズについて(3件)| 5.契約・解約について(13件)| 6.カートの不具合について(21件)| 7.その他(13件)全て(96件)


複数の条件を指定するときはスペースで区切って下さい。
カート画面に接続するとアドレスバーで「!このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されます。
・注文が入った時にショップ宛に送られてくるはずの注文メールが届きません
ショップ宛の注文メールの送信元を「お客様のメールアドレス」に設定している場合、
ご利用のプロバイダ等でなりすましメールと判断され受信できないことがあります。
なりすまし判定を回避するには、SHOP-Maker管理画面でメール送信元の設定を下記のように変更してください。

[メール設定]>[注文メール設定]>[ショップ様用] 
 「SHOP-Maker(order@cart.shopmaker.jp)を送信元として送信する」を選択し、保存してください。

▼詳しくは以下の解説ページをご覧ください。
https://www.shopmaker.jp/manual/howto/m_help/index.html#shop


SHOP-Makerから送信されたメールがお客様に届かないことがあります。
でんプリの動作がおかしいのですが・・・
急に注文ができなくなりました。
自動生成機能で作成した商品ページが重くてなかなか表示されません。
一度売り切れた商品の在庫を追加したのに、ずっと「売り切れ」表示のままで「在庫あり」に切り替わらない。
管理画面でログインしていると「認証に失敗した」とでます。
送料の計算で0円と表示されます。
推奨ブラウザを教えてください
商品の一括登録でエラーとなります。
注文送信後の最後の画面がエラーとなります。
注文確認メールが2通届きます。
お客様からカートの中身がカラになるとの問い合わせがきました。
お客様より、ご注文後に自動的にお客様に送られる「自動返信メール」が文字化けしているとのご連絡を頂きました。
送料が計算されません
買い物カゴに入れるを押してもカートに商品が表示されません。また、合計金額が表示されません。
カートが作動しない。ボタンを押しても反応がないのですが・・・
お客様からカートで文字化けしたり、数量がうまく表示されないというメールがきました。
買い物ボタンを設置したのですが、ボタンをおすとエラーになります・・?
カートを別ウィンドウで表示すると「<< 買い物を続ける」ボタンが機能しません。

ショッピングカートASP【SHOP-Maker】 HOMEへ戻る>>


Copyright © クロスセル株式会社. All rights reserved
このページの全てのデザイン・画像・文章・ソースの一部もしくは全部を無断で複製・転載・引用する事は堅く禁止いたします。