ショッピングカートASP【SHOP-Maker】
〜 よくある質問 〜
1.SHOP-Makerの機能について(27件)| 2.導入について(15件)| 3.サポートについて(4件)| 4.カスタマイズについて(3件)| 5.契約・解約について(13件)| 6.カートの不具合について(21件)| 7.その他(13件)全て(96件)


複数の条件を指定するときはスペースで区切って下さい。
カート画面に接続するとアドレスバーで「!このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されます。
注文が入った時にショップ宛に送られてくるはずの注文メールが届きません
SHOP-Makerから送信されたメールがお客様に届かないことがあります。
でんプリの動作がおかしいのですが・・・
急に注文ができなくなりました。
自動生成機能で作成した商品ページが重くてなかなか表示されません。
一度売り切れた商品の在庫を追加したのに、ずっと「売り切れ」表示のままで「在庫あり」に切り替わらない。
管理画面でログインしていると「認証に失敗した」とでます。
送料の計算で0円と表示されます。
推奨ブラウザを教えてください
商品の一括登録でエラーとなります。
注文送信後の最後の画面がエラーとなります。
注文確認メールが2通届きます。
お客様からカートの中身がカラになるとの問い合わせがきました。
お客様より、ご注文後に自動的にお客様に送られる「自動返信メール」が文字化けしているとのご連絡を頂きました。
送料が計算されません
・買い物カゴに入れるを押してもカートに商品が表示されません。また、合計金額が表示されません。
商品データベースを作成する際の注意事項として、入力するデータは全て半角にしてください。(商品名や備考欄等のテキスト入力部分は全角で可です)。
商品番号や金額が全角で入力されると、ただしく認識されませんのでご注意ください。
また、データにスペースや@ ; ' / & #等の特殊文字を使用すると、プログラム上意味のある命令として働き誤動作が起きます( - や _ は可です)のでご注意ください。エラーが見つかった場合は、管理画面の商品登録→編集(Edit)より修正することで解決できます。万一、全角入力のためにEditページを開けない状態になってしまった場合は、一旦商品データ(data.csv)をダウンロードし、該当箇所を修正の上、商品一括登録で再度登録すると解決できます。他にエラーが出る例としては、ショップサイト上の商品番号と管理画面に登録されている商品番号が違っていることがよくありますのでご注意ください。

カートが作動しない。ボタンを押しても反応がないのですが・・・
お客様からカートで文字化けしたり、数量がうまく表示されないというメールがきました。
買い物ボタンを設置したのですが、ボタンをおすとエラーになります・・?
カートを別ウィンドウで表示すると「<< 買い物を続ける」ボタンが機能しません。

ショッピングカートASP【SHOP-Maker】 HOMEへ戻る>>


Copyright © クロスセル株式会社. All rights reserved
このページの全てのデザイン・画像・文章・ソースの一部もしくは全部を無断で複製・転載・引用する事は堅く禁止いたします。