SHOP-Maker

「アドバンスサーバプラン」プラン変更お申込みまでお流れ

STEP1:お申し込みフォームより、プラン変更のお申し込み

プラン変更お申込フォームにて必要事項を全て入力して送信して下さい。

STEP2:受付メールが届く

STEP3:レンタル料金差額、移行費の入金

お振込みの際は必ず振込名義欄の先頭にショップIDをご入力下さい。
ショップIDが入力できない場合は必ず入金連絡フォームより入金のご連絡をお願い致します。
▼入金連絡フォーム
https://otoiawase.jp/do/public/form/asp/8

STEP4:ショップ様にてカートURLを差し替えたサイトデータのご準備

各カートURLにつきましては下記のページをご参考にされて下さい。
▼Professional(アドバンスサーバプラン)導入手順ページ
https://www.shopmaker.jp/donyu/advance.html

【例】 スタンダードサーバプラン(Professioal版)→アドバンスサーバプラン(Professioal版)へプラン変更の場合は、カートURLの修正が必要となります。
(カートURLの「pro」の前に「adv000」(サーバNO.*)が追加されます。)


[修正前]
https://www.shopmaker.jp/pro/order.cgi?user=ショップID&number=商品番号
[修正後]
https://www.shopmaker.jp/adv000/pro/order.cgi?user=ショップID&number=商品番号

サーバNO.とは・・・ご入金確認後に、弊社からお送りするメールに記載しております。

STEP5:データ移行作業

恐れ入りますが、入金後2営業日以降の平日10時〜18時の間でお願い致します。
お申込み状況により、ご希望の日時指定に添えない場合もございますので予めご了承下さい。
※管理画面に登録されている各種データや設定等の移行作業は、当社が行います。
※プラン変更のデータ移行後、旧カートへのアクセスはできなくなります。
※当社での移行作業が完了致しましたらメールにてご連絡致します。

STEP6:商品紹介ページの更新

料金について

【例)契約期間が5ヶ月分残っている場合】
スタンダードサーバプラン(Professional)→アドバンスサーバプラン(Professional)へのプラン変更の場合
スタンダードサーバプラン(Professional)→アドバンスサーバプラン(Professional)へのプラン変更の場合
▼ショッピングカートご利用料金ページ
https://www.shopmaker.jp/ryoukin.html

注意事項

< 【重要】SHOP-Makerでオンライン決済ご利用の場合 >
アドバンスサーバプランにて、オンライン決済をご利用になる際は、いずれの決済をご利用されているかを、実際の運用前に必ず当社までご連絡下さい。
オンライン決済の場合、[決済完了通知先]の変更作業を行う必要がございます。
[決済完了通知先]が変更されないままご利用された場合には決済結果が正常に通知されませんのでご注意下さい。
決済システム側の設定変更に1週間〜10日かかる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
PC版カートで既に導入しているオンライン決済をプラン変更後のカートへ導入される場合、別途決済会社とご契約が必要な場合がございます。詳細につきましては「提携決済サービス一覧」をご覧いただき、各提携決済会社のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

現在、スマホ版カートでご利用いただけるオンライン決済は「ASP@ペイメント」「NP後払いサービス(コネクトライト)」「メタップスペイメント」「クロネコwebコレクトリンク方式」「CREDIX」の5つです。

プラン変更お申し込みフォームへ

HOMEへ戻る


Copyright(C) クロスセル株式会社 .All rights reserved
このページのデザイン・画像・文章・ソースの一部もしくは全部を無断で複製・転載・引用する事は堅く禁止いたします。