ショッピングカートASP【SHOP-Maker】
〜よくある質問〜
1.SHOP-Makerの機能について(29件) 2.導入について(16件) 3.サポートについて(4件) 4.カスタマイズについて(3件) 5.契約・解約について(12件) 6.カートの不具合について(22件) 7.その他(12件) 全て(98件)


複数の条件を指定するときはスペースで区切って下さい。
カート画面に接続するとアドレスバーで「!このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されます。
1回のお買い物で購入できる商品数を制限することはできますか?
請求書や納品書の印刷はできますか?
SHOP-Makerから送信されたメールが、なりすましメールと判定されてしまいます。
注文が入った時にショップ宛に送られてくるはずの注文メールが届きません
SHOP-Makerから送信されたメールがお客様に届かないことがあります。
レンタル料金を自動引落しにしている場合、いつまでに解約すればいいですか?
でんプリの動作がおかしいのですが・・・
1ヶ月単位での契約はありますか?
Windows VistaでPGPが使えません…
電話やFAX等で受けた注文を受注情報に追加したいのですが。
ASP会員とは何ですか?
急に注文ができなくなりました。
当方はHP制作の代行業者なのですが、申込は代行業者名でおこなっていいのでしょうか?
自動生成機能で作成した商品ページが重くてなかなか表示されません。
携帯版カートのページのデザインは自由に作成できますか?
申し込みのときに登録した内容を変更したいのですが・・・
ショップサイトから直接、携帯版カートに商品を入れたいのですが・・・
QRコードは作成できますか。
「主要PPC広告に連動」とありますが、具体的にはどうすればよろしいのでしょうか?当店はオーバーチュアーを利用しています。
申し込みから導入までの流れは具体的にどうなりますでしょうか?
個人情報保護法についての対応はどうなっていますか?
レンタル料金を振込む際の名義欄にショップIDをつけなければいけませんか?
一度売り切れた商品の在庫を追加したのに、ずっと「売り切れ」表示のままで「在庫あり」に切り替わらない。
消費税の総額表示に対応していますか?
管理画面でログインしていると「認証に失敗した」とでます。
買い物カゴに入れた後の画面で『Copyright © SHOP-Maker. All rights reserved.』のロゴは消すことは出来ないでしょうか?
送料の計算で0円と表示されます。
管理画面の売上げデータや商品データには容量制限がありますか?
推奨ブラウザを教えてください
スマートフォンでの注文はできますか?
専用サーバープランでのレンタル料金の支払いは、口座引き落としになるのでしょうか?
資料を郵送して欲しい
商品の一括登録でエラーとなります。
CGIの知識がまったくないのですが、利用できますか?
カートを使用した場合、貴社のショッピングモールにて店舗運営をするのでしょうか?(楽天のようなイメージをもっております。)
PGPとはなんですか?
お客様情報などは、SHOP-Makerを利用しているショップ間で共有されるのでしょうか?
ブラウザの設定でクッキー(cookie)を利用してない場合、ほとんどのカートは不具合がでると思いますが、SHOP-Makerはどうなのでしょうか?
顧客情報や商品情報のダウンロードについてですが、ファイルメーカーには対応していないのでしょうか?
商品データ(data.csv)を削除するにはどうすればいいのでしょうか?
SSLを使用するのにショップ側で許可手続きなどは不要なのですか?
カートに追加して欲しい機能があるんですが、バージョンアップはしていただけますか?
レンタルではなく、自社で運用したいのですが可能ですか?
すぐに返答が欲しい場合は、どこに連絡すればいいですか?
クレジットカード決済代行業者などのシステムは使用できますか?
メンテナンス中にショッピングカートや管理画面を使用するとどうなりますか?
標準の機能では対応できない部分があるのですが、カスタマイズをお願いして対応していただくことは可能でしょうか?
メールをしても連絡がこないのですが・・。
注文送信後の最後の画面がエラーとなります。
小・中規模ショップ様を対象にしておられるとのことですが、具体的にはどのくらいの規模なのですか?
注文確認メールが2通届きます。
お客様からカートの中身がカラになるとの問い合わせがきました。
お客様より、ご注文後に自動的にお客様に送られる「自動返信メール」が文字化けしているとのご連絡を頂きました。
送料が計算されません
請求書や領収書は発行していただけますか?
当方は通常は注文数も少ないのですが、毎月一定の期日・時刻に商品の更新を実施しているため、この時間帯だけアクセスが集中する傾向があります。この場合でも、専用サーバープランを申し込まなければならないのでしょうか?
買い物カゴに入れるを押してもカートに商品が表示されません。また、合計金額が表示されません。
商品の登録の画面ですが、登録した商品の並べ替えは出来ないのでしょうか?
以前、申し込みをして試用期間でキャンセルしていたIDがあるのですが、そのときのIDを利用できますでしょうか。
御社との連絡はメールのみですか?
PGPの公開鍵がよくわかりません
Webショップについては初心者なので、たくさん質問することになると思いますが大丈夫でしょうか?
解約する場合はどうすればいいですか?
契約の更新はどうするのですか?
契約途中でのプラン変更は可能でしょうか?また、必要な料金は?
現在、他社のカートを使用しているのですが、SHOP-Makerに乗り換えた際にこれまでのデータをそのまま流用できますでしょうか?
お客様からパスワードを忘れたとの問い合わせがきていますが、どうすればよいでしょうか?
専用サーバープランとはどんなプランですか?
カートが作動しない。ボタンを押しても反応がないのですが・・・
現在レンタルサーバーを利用しているのですが、ショッピングカートを導入する際にはサーバーを移動する必要がありますか。また必要な条件等はありますでしょうか。
導入や設定には、うちのパソコンにソフトをインストールする必要があるのでしょうか?
値段はUS$にて表示可能でしょうか?
複数の商品ページ(HTMLファイル)を簡単に書き換えたりすることはできないでしょうか?
御社のシステムで運送会社の送り状印刷や伝票印刷はできますか?
各種データや情報は何かに利用されることはありますか?
当社はショッピングモールを運営しています。御社のショッピングカートを導入できますでしょうか?
カートCGIをうちのサーバーに設置したいのですが?
配達日指定や配達時間帯の指定はできるのでしょうか?
既にSHOP-Makerを解約していますが、御社からメールが届きます。
・お客様から「カートを使用できない」「SSLページを見れない」とのメールがきました。
お客様から「カートを使用できない」「SSLページを見れない」とのメールがきました。

SHOP-Makerのショッピングカートでは、SSL技術によりお客様の情報を保護しています。一部のお客様の環境によっては接続時にエラーが表示され、カートが使用できないことがあります。 以下のご案内をお読みいただき、設定の変更を行っていただいてください。

●Windows版のInternet Explorerをお使いの場合、「サーバーがみつからないかDNSエラーです」あるいは「サーバーが無効または確認できない応答を返しました」というエラーメッセージが表示されてセキュアサーバーに接続できないことがあります。このエラーメッセージが表示された場合には、Microsoft社のWebページで公開されている情報をご参照になり、該当する場合にはそのページ内の「解決方法」に記載されている方法をお試しください。
▼Microsoft 技術サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp
※なお、IE5.01でも、ある時期以降にリリースされた分では不具合が改善されているようです。同じバージョンでもエラーがでたりでなかったりしているようですので、お客様からのお問い合わせには最新のブラウザをご利用いただくようにおすすめしてください。

●バージョンの古いWebブラウザをお使いの方は接続できないことがあります。最新バージョンのブラウザであれば、安心して接続していただけます。ブラウザは常に最新のものをご利用いただくようにしてください。
(IE5.5前のバージョンでは、各種ウイルス等の感染の可能性が非常に高くセキュリティ上も問題がありますので、お客様には常に最新のブラウザをご利用いただくようにおすすめしてください。)

●Internet Explorer 6をお使いの場合
Windows版のMicrosoft Internet Explorer 6をお使いの場合、「ページが見つかりません」というエラーメッセージが表示される場合があります。この場合、ブラウザの設定を下記のとおりに行うことで、ご利用いただけるようになります。
▼ブラウザの『ツール』メニューを選択
▼『インターネットオプション』を選択
▼『詳細設定』タブを選択
▼『インターネットオプション』ウインドウで下記の設定を行う
▼[SSL 2.0 を使用する]をチェックする
▼[SSL 3.0 を使用する]をチェックする
▼[TLS 1.0を使用する]のチェックを外す
▼[暗号化されたページをディスクに保存しない]のチェックを外す

マイクロソフトIE6.0でSSLにアクセスできない不具合が公開されています。
https://support.microsoft.com/ja-jp
上記にしたがって一時ファイルの削除をおこなってください。

●Macintosh版およびWindows版のNetscape 6をお使いの場合、とくにエラーメッセージは表示されませんが、セキュアサーバーに接続できないことがあります。この場合、ブラウザの設定を下記のとおりに行うことでご利用いただけるようになります。
▼タスクメニューを開き
▼プライバシーとセキュリティ をクリック
▼セキュリティマネージャのウインドウを開き
▼ 詳細タブをクリック
▼ オプションをクリック
TLSを有効にするのチェックボックスを外す。

●Webブラウザがプロキシを使用する設定になっている場合、セキュリティに関するエラーが表示され、セキュアサーバーに接続できないことがあります。この場合、プロキシを使わずにインターネット接続を行う設定に変更することで、当サーバーをご利用いただけるようになります。会社や学校の場合は、詳細についてはネットワーク管理者にご相談ください。

●学校や会社などで、ファイヤウォールを通してインターネット接続を行っている場合は、ファイヤウォール自体がSSLに対応している必要があります。 詳細についてはネットワーク管理者にご相談ください。

●PCにウイルス対策などのセキュリティソフトをインストールされている場合、セキュリティソフトの影響により正常なインターネットの利用ができない可能性があります。また、セキュリティソフトの更新などで新たな設定ファイルをインストールした際、正常な利用ができなくなる可能性があります。この場合は、セキュリティソフトをオフにしてご利用いただくか、ご利用されているソフトのメーカーサポートまでお問い合わせください。
お客様からカートで文字化けしたり、数量がうまく表示されないというメールがきました。
顧客へのWebメールに購入データを挿入するにはどうすればよいのですか?
ギフト対応はできるのでしょうか?
5,000円以上のお買い上げで送料が無料となるのですが、対応できるでしょうか?
送料が地域によって違うのですが、対応できるでしょうか?
システムのデータ保存体制はどのようになっていますか?
システムのセキュリティ対策はどうなっていますか?
買い物ボタンを設置したのですが、ボタンをおすとエラーになります・・?
カートを別ウィンドウで表示すると「<< 買い物を続ける」ボタンが機能しません。
アダルトサイトでも利用できますか?
レンタル料の支払い方法を教えてください。
決済方法は何でも利用できるのでしょうか?
お客様ID登録について詳しく教えて下さい。
カートの申込みから設置、運用までの期間は通常どのくらいかかるのでしょうか?
複数のショップを運営しています。全部のショップでSHOP-Makerを導入したいのですが、このような場合1契約で良いのでしょうか?
試用期間の延長は可能ですか?
商品ページを自動で作成することはできないでしょうか?

ショッピングカートASP【SHOP-Maker】 HOMEへ戻る>>


Copyright © クロスセル株式会社. All rights reserved
このページの全てのデザイン・画像・文章・ソースの一部もしくは全部を無断で複製・転載・引用する事は堅く禁止いたします。