・カート画面に接続するとアドレスバーで「!このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されます。
|
・注文が入った時にショップ宛に送られてくるはずの注文メールが届きません
|
・SHOP-Makerから送信されたメールがお客様に届かないことがあります。
|
・でんプリの動作がおかしいのですが・・・
|
・急に注文ができなくなりました。
|
・自動生成機能で作成した商品ページが重くてなかなか表示されません。
|
・一度売り切れた商品の在庫を追加したのに、ずっと「売り切れ」表示のままで「在庫あり」に切り替わらない。
|
・管理画面でログインしていると「認証に失敗した」とでます。
|
・送料の計算で0円と表示されます。
|
・推奨ブラウザを教えてください
|
・商品の一括登録でエラーとなります。
|
・注文送信後の最後の画面がエラーとなります。
|
・注文確認メールが2通届きます。
|
・お客様からカートの中身がカラになるとの問い合わせがきました。
|
・お客様より、ご注文後に自動的にお客様に送られる「自動返信メール」が文字化けしているとのご連絡を頂きました。
|
・送料が計算されません
|
・買い物カゴに入れるを押してもカートに商品が表示されません。また、合計金額が表示されません。
|
・カートが作動しない。ボタンを押しても反応がないのですが・・・
|
・お客様からカートで文字化けしたり、数量がうまく表示されないというメールがきました。
文字化けの原因はブラウザに依存する場合がほとんどです。[更新]ボタンを押してリロードするか、[表示]-[エンコード]-[日本語(自動認識)]で解決します。
また、カートに入れた商品の数量がうまく表示されなかったり、削除したアイテムが表示される等の問題は、通信環境の問題です。 パソコンがプロキシサーバーを通して接続されている場合には比較的このような現象が起こりやすくなります。また社内LANからのアクセスの場合、会社のシステムによってはこういう症状が起こる場合があります。 この場合はネットワーク管理者へお問い合わせください。
|
|
|
・買い物ボタンを設置したのですが、ボタンをおすとエラーになります・・?
|
・カートを別ウィンドウで表示すると「<< 買い物を続ける」ボタンが機能しません。
|