ショッピングカートASP【SHOP-Maker】
〜よくある質問〜
1.SHOP-Makerの機能について(28件) 2.導入について(15件) 3.サポートについて(4件) 4.カスタマイズについて(3件) 5.契約・解約について(13件) 6.カートの不具合について(22件)| 7.その他(12件) 全て(97件)


複数の条件を指定するときはスペースで区切って下さい。
カート画面に接続するとアドレスバーで「!このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されます。
注文が入った時にショップ宛に送られてくるはずの注文メールが届きません
SHOP-Makerから送信されたメールがお客様に届かないことがあります。
でんプリの動作がおかしいのですが・・・
急に注文ができなくなりました。
自動生成機能で作成した商品ページが重くてなかなか表示されません。
一度売り切れた商品の在庫を追加したのに、ずっと「売り切れ」表示のままで「在庫あり」に切り替わらない。
管理画面でログインしていると「認証に失敗した」とでます。
送料の計算で0円と表示されます。
推奨ブラウザを教えてください
商品の一括登録でエラーとなります。
注文送信後の最後の画面がエラーとなります。
注文確認メールが2通届きます。
お客様からカートの中身がカラになるとの問い合わせがきました。
お客様より、ご注文後に自動的にお客様に送られる「自動返信メール」が文字化けしているとのご連絡を頂きました。
送料が計算されません
買い物カゴに入れるを押してもカートに商品が表示されません。また、合計金額が表示されません。
カートが作動しない。ボタンを押しても反応がないのですが・・・
・お客様から「カートを使用できない」「SSLページを見れない」とのメールがきました。
お客様から「カートを使用できない」「SSLページを見れない」とのメールがきました。

SHOP-Makerのショッピングカートでは、SSL技術によりお客様の情報を保護しています。一部のお客様の環境によっては接続時にエラーが表示され、カートが使用できないことがあります。 以下のご案内をお読みいただき、設定の変更を行っていただいてください。

●Windows版のInternet Explorerをお使いの場合、「サーバーがみつからないかDNSエラーです」あるいは「サーバーが無効または確認できない応答を返しました」というエラーメッセージが表示されてセキュアサーバーに接続できないことがあります。このエラーメッセージが表示された場合には、Microsoft社のWebページで公開されている情報をご参照になり、該当する場合にはそのページ内の「解決方法」に記載されている方法をお試しください。
▼Microsoft 技術サポート
https://support.microsoft.com/ja-jp
※なお、IE5.01でも、ある時期以降にリリースされた分では不具合が改善されているようです。同じバージョンでもエラーがでたりでなかったりしているようですので、お客様からのお問い合わせには最新のブラウザをご利用いただくようにおすすめしてください。

●バージョンの古いWebブラウザをお使いの方は接続できないことがあります。最新バージョンのブラウザであれば、安心して接続していただけます。ブラウザは常に最新のものをご利用いただくようにしてください。
(IE5.5前のバージョンでは、各種ウイルス等の感染の可能性が非常に高くセキュリティ上も問題がありますので、お客様には常に最新のブラウザをご利用いただくようにおすすめしてください。)

●Internet Explorer 6をお使いの場合
Windows版のMicrosoft Internet Explorer 6をお使いの場合、「ページが見つかりません」というエラーメッセージが表示される場合があります。この場合、ブラウザの設定を下記のとおりに行うことで、ご利用いただけるようになります。
▼ブラウザの『ツール』メニューを選択
▼『インターネットオプション』を選択
▼『詳細設定』タブを選択
▼『インターネットオプション』ウインドウで下記の設定を行う
▼[SSL 2.0 を使用する]をチェックする
▼[SSL 3.0 を使用する]をチェックする
▼[TLS 1.0を使用する]のチェックを外す
▼[暗号化されたページをディスクに保存しない]のチェックを外す

マイクロソフトIE6.0でSSLにアクセスできない不具合が公開されています。
https://support.microsoft.com/ja-jp
上記にしたがって一時ファイルの削除をおこなってください。

●Macintosh版およびWindows版のNetscape 6をお使いの場合、とくにエラーメッセージは表示されませんが、セキュアサーバーに接続できないことがあります。この場合、ブラウザの設定を下記のとおりに行うことでご利用いただけるようになります。
▼タスクメニューを開き
▼プライバシーとセキュリティ をクリック
▼セキュリティマネージャのウインドウを開き
▼ 詳細タブをクリック
▼ オプションをクリック
TLSを有効にするのチェックボックスを外す。

●Webブラウザがプロキシを使用する設定になっている場合、セキュリティに関するエラーが表示され、セキュアサーバーに接続できないことがあります。この場合、プロキシを使わずにインターネット接続を行う設定に変更することで、当サーバーをご利用いただけるようになります。会社や学校の場合は、詳細についてはネットワーク管理者にご相談ください。

●学校や会社などで、ファイヤウォールを通してインターネット接続を行っている場合は、ファイヤウォール自体がSSLに対応している必要があります。 詳細についてはネットワーク管理者にご相談ください。

●PCにウイルス対策などのセキュリティソフトをインストールされている場合、セキュリティソフトの影響により正常なインターネットの利用ができない可能性があります。また、セキュリティソフトの更新などで新たな設定ファイルをインストールした際、正常な利用ができなくなる可能性があります。この場合は、セキュリティソフトをオフにしてご利用いただくか、ご利用されているソフトのメーカーサポートまでお問い合わせください。
お客様からカートで文字化けしたり、数量がうまく表示されないというメールがきました。
買い物ボタンを設置したのですが、ボタンをおすとエラーになります・・?
カートを別ウィンドウで表示すると「<< 買い物を続ける」ボタンが機能しません。

ショッピングカートASP【SHOP-Maker】 HOMEへ戻る>>


Copyright © クロスセル株式会社. All rights reserved
このページの全てのデザイン・画像・文章・ソースの一部もしくは全部を無断で複製・転載・引用する事は堅く禁止いたします。