・カート画面に接続するとアドレスバーで「!このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示されます。
|
・注文が入った時にショップ宛に送られてくるはずの注文メールが届きません
|
・SHOP-Makerから送信されたメールがお客様に届かないことがあります。
|
・でんプリの動作がおかしいのですが・・・
|
・急に注文ができなくなりました。
|
・自動生成機能で作成した商品ページが重くてなかなか表示されません。
|
・一度売り切れた商品の在庫を追加したのに、ずっと「売り切れ」表示のままで「在庫あり」に切り替わらない。
|
・管理画面でログインしていると「認証に失敗した」とでます。
|
・送料の計算で0円と表示されます。
|
・推奨ブラウザを教えてください
|
・商品の一括登録でエラーとなります。
|
・注文送信後の最後の画面がエラーとなります。
|
・注文確認メールが2通届きます。
|
・お客様からカートの中身がカラになるとの問い合わせがきました。
|
・お客様より、ご注文後に自動的にお客様に送られる「自動返信メール」が文字化けしているとのご連絡を頂きました。
メールが文字化けするのは、お客様のメールソフトの問題です。こちらでは、主要メールソフトでのテスト確認は行っておりますが、おそらくフリーメール(及びWebメール)をご利用されているのだと思われます。この場合、フリーメール側で正確にデータの変換ができていない場合があります。
お客様には、文字化けするメールソフトのメーカーにお問い合わせいただくか、できれば通常のPCのメールソフトで受信していただくようにお願いしてください。可能であれば、お客様の問題のあったメールソフト名とバージョンをお聞きになって当方までご連絡ください。
フリーメールは多数の種類があり手軽で便利なのですが、それぞれが独特の機能を持っていたり、容量が小さい、利用者数が多く負荷が高いなどなどが原因で、メールの不達、遅配、文字化け等が発生する可能性があります。ビジネスのやり取りや商品売買等の大事なメールにはできるだけフリーメールは使用しないようにしてください。
|
|
|
・送料が計算されません
|
・買い物カゴに入れるを押してもカートに商品が表示されません。また、合計金額が表示されません。
|
・カートが作動しない。ボタンを押しても反応がないのですが・・・
|
・お客様からカートで文字化けしたり、数量がうまく表示されないというメールがきました。
|
・買い物ボタンを設置したのですが、ボタンをおすとエラーになります・・?
|
・カートを別ウィンドウで表示すると「<< 買い物を続ける」ボタンが機能しません。
|