【ショップ宛メールが届かない場合】

※SHOP-MakerからのメールなのにFromが注文者になっているので受け取り側(ショップ様側のメールサーバー)で
なりすましメールと判断され、受け取れない可能性がある。

<解決方法>
■[管理画面TOP > メール設定] (ショップ様用)メールタイトル>[送信設定]
メール設定の送信設定を「SHOP-Maker(order@cart.shopmaker.jp)を送信元として送信する」に変更してください。

注文メール設定(ショップ様用)
【ショップ宛メールが届かない場合】

※メールサーバーとFromをSHOP-Makerに合わせることで「なりすまし」と判断されるのを回避します。

【お客様(注文者様)宛メールが届かない場合】

※SHOP-MakerからのメールなのにFromがショップ様になっているので受け取り側(注文者様側のメールサーバー)で
なりすましメールと判断され、受け取れない可能性がある。

<解決方法>
ショップ様のドメインを管理しているDNSサーバーのSPFレコードにSHOP-Maker
「_spf.shopmaker.jp」を登録してください。

【お客様(注文者様)宛メールが届かない場合】
SPFレコード登録SHOP-Makerのメールサーバーはメールアドレスを使ってもOK

※SPFレコードにSHOP-Makerを登録することで、
SHOP-MakerがFromを利用してメールを送信する際
「なりすましメール」と判断されることを回避します。

×閉じる