ショッピングカートASP【SHOP-Maker】
〜 よくある質問 〜
1.SHOP-Makerの機能について(27件)| 2.導入について(15件)| 3.サポートについて(4件)| 4.カスタマイズについて(3件)| 5.契約・解約について(13件)| 6.カートの不具合について(21件)| 7.その他(13件)| 全て(96件)


複数の条件を指定するときはスペースで区切って下さい。
サービス利用料金の適格請求書を発行していただけますか。
・SHOP-Makerから送信されたメールが、なりすましメールと判定されてしまいます。
SHOP-Makerでは、SHOP-Makerのシステムからショップ様ドメインのメールを送信しており、受信側の設定によっては、なりすましメールと判定されることが報告されています。 
なりすましメールと判定されている場合、ショップ様のドメインを管理しているDNSサーバーのSPFレコードに、SHOP-Maker「_spf.shopmaker.jp」を登録すると、なりすまし判定を回避できます。
 
▼お客様(注文者様)宛メールが届かない場合
https://www.shopmaker.jp/manual/howto/m_help/index.html#customer

▼SPFレコードの設定について
https://www.shopmaker.jp/manual/howto/spf_detail.html

※ショップ様がご利用されているDNSサーバーの設定は、弊社では管理できませんので、ネットワークやドメイン等の管理者様へご確認ください。


ASP会員とは何ですか?
個人情報保護法についての対応はどうなっていますか?
資料を郵送して欲しい
お客様情報などは、SHOP-Makerを利用しているショップ間で共有されるのでしょうか?
レンタルではなく、自社で運用したいのですが可能ですか?
請求書や領収書は発行していただけますか?
各種データや情報は何かに利用されることはありますか?
既にSHOP-Makerを解約していますが、御社からメールが届きます。
システムのデータ保存体制はどのようになっていますか?
システムのセキュリティ対策はどうなっていますか?
アダルトサイトでも利用できますか?

ショッピングカートASP【SHOP-Maker】 HOMEへ戻る>>


Copyright © クロスセル株式会社. All rights reserved
このページの全てのデザイン・画像・文章・ソースの一部もしくは全部を無断で複製・転載・引用する事は堅く禁止いたします。