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スタートアッププラン・スタンダードプランのよくある質問(FAQ)

このページは、ASP@ペイメントの「スタートアッププラン」「スタンダードプラン」のよくある質問です。
「シンプルプラン」「マルチプラン」「ハイグレードプラン」のよくある質問はこちらをご覧ください。
決済システムについて 運用について 申し込みについて その他 銀行振込決済について コンビニ決済について

決済システムについて

購入がキャンセルになった場合、決済取消はできますか?その際に手数料はかかりますか?
決済完了後、何日間取消しができますか?


オーソリ、売上ともに取得から60日以内で取消が可能です。キャンセル処理を行う場合、トランザクション処理料が発生します。

受注後に注文金額を変更することはできますか?

可能です。ペイジェントオンライン(ペイジェント管理画面)から対象の決済を検索し、売上変更またはオーソリ変更の手続きを行ってください。

※古い金額での決済取消処理、新しい金額での決済処理それぞれにトランザクション処理料が発生します。
※お客様のカード状況によっては変更が行えない場合があります。

予約商品を販売しているため、受注時は金額を確定させないようにしたいのですがカード決済はできますか?


与信の保持期限は60日間となります。
与信取得後、60日以内に商品の提供と売上の確定を行っていただく必要がございます。

購入者のカード情報に不備があった場合はどうなりますか?


購入時にエラーとなり決済ができません。
カート画面に戻って他の決済方法を選びなおしてください。

セキュリティコードとは?


セキュリティを高めるためにカード番号や有効期限とは別に入力を求められるクレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号となります。

決済画面の推奨ブラウザを教えてください。

【PC】
Chrome 最新版
Windows Internet Explorer6以上
Firefox2 以上
MacOS Safari

【キャリア端末(ガラケー除く)】
docomo SSLが使用可能な機種
au SSLが使用可能な機種
softbank SSLが使用可能な機種

支払方法(一括・分割)の変更はできますか?

決済時にリンク先の画面で購入者が選択することができます。
(クレジットカード会社の審査で取り扱いが可能であることが前提となります)

運用について

売上金はいつ振り込まれますか?


各月の月末を締日とし、翌月の9~10営業日語に手数料を相殺してペイジェントから振り込まれます。
収納金の対象は売上の確定処理を行った決済の金額となります。
請求金額が収納金を上回る場合は、ペイジェントより請求書が発行されます。

売上金の振込予定が休日の場合はいつ振り込まれますか?

収納金の振込みは銀行営業日内で予定を立てられているため、休日の振込予定は発生しません。

入金サイクルを短くしていただくことはできますか?


オプション契約で最大4回まで短縮できます。
また、入金サイクルは締日の5~6営業日まで短縮されます。

購入者が決済手続きについて問い合わせをする窓口はありますか?

購入者からペイジェントへの問合せ窓口はございません。
購入者からのお問合せ窓口は各加盟店様にて設置をお願いします。

申し込みについて

カード会社の審査はどれくらいの期間かかりますか?

通常、契約完了から数週間となります。
審査内容や休日の関連で前後する場合がありますので、予めご了承ください。

サービスの開始日を指定したいのですができますか?

ご希望いただくことは可能ですが、審査期間や契約締結のスピード、決済機関の審査スタンスに左右されるためお約束はできません。

どんな商材でも申し込めますか?

取り扱い不可の商材がございます。
詳細につきましては、下記サイトをご参照ください。

https://www.paygent.co.jp/payment_service/connect/

その他

加盟店の登録情報を変更したいのですがどうすればいいでしょうか?

ペイジェントサービスカウンターにてお手続きください。

■ペイジェントサービスカウンター(平日10:00~17:00)
【MAIL】pg-support@paygent.co.jp
【TEL】050-3066-0300

最低契約期間はあるのでしょうか?

最低利用期間はございません。

解約したいのですが、手続き方法を教えてください。

ペイジェントサービスカウンターにてお手続きください。

■ペイジェントサービスカウンター(平日10:00~17:00)
【MAIL】pg-support@paygent.co.jp
【TEL】050-3066-0300

ペイジェントオンライン(管理画面)の操作がわからないのですが、どこに問い合わせたらいいですか?

ペイジェントサービスカウンターにてお手続きください。

■ペイジェントサービスカウンター(平日10:00~17:00)
【MAIL】pg-support@paygent.co.jp
【TEL】050-3066-0300

ペイジェントオンライン(管理画面)のマニュアルはありますか?

ペイジェントオンライン(管理画面)のページ右上にございます、マニュアルからご確認いただけます。

銀行振込(ペイジー)決済について

支払期日を過ぎてからお振込みが行われた場合、どうなりますか?

エラーとなりますので振込みはできません。

お振込みが行われたあとに購入キャンセルとなった場合どうしたらいいですか?

加盟店様から直接、購入者様への返金を行っていただく必要があります。
※ペイジェント経由で、購入者様の口座への直接返金は行えません。

別々に注文した商品代金を合算して振り込みたいと連絡があった場合どうしたらいいですか?

加盟店様側で金額を合算した上で、ペイジェントへの決済リクエストをいただく必要がございます。
既に発行されている複数決済をペイジェント側で合算することはできません。

決済金額が変更になった場合、どうしたらいいですか?

新しい金額で、新しい決済を生成していただく必要があります。
(一度生成した決済の変更や取消は行えません。)

コンビニ決済について

コンビニ決済は、どこのコンビニが利用できますか?

下記、全国の主要コンビニエンスストアでご利用いただけます。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート

決済金額が変更になった場合、どうしたらいいですか?

新しい金額で、新しい決済を生成していただく必要があります。
(一度生成した決済の変更や取消は行えません。)

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