SHOP-Maker ヘルプ

ヘルプTOPに戻る
決済設定
 

携帯版カートは2019年1月31日をもってショッピングカート機能を終了しました。

決済設定

Professinal版

【携帯版カート設定画面】 携帯版カート

携帯カート画面で表示される決済方法の並び替えを行うことができます。 以下の「決済方法表示順設定」画面をご覧ください。

1管理画面上部メニューの「携帯版カート

2決済方法設定」>「決済方法表示順設定」をクリックします。

【クイックナビゲーションの場合】
携帯版カート」>「決済設定」>「決済方法表示順設定

クイックナビゲーション

携帯版カート 決済方法設定より

または
PC版カート」>「お客様情報入力画面」」>「決済方法設定」>「携帯版カート画面での決済表示順を変更したい場合はこちら
決済設定 4現在「使用する」設定になっている決済が、一覧上で赤のアイコン赤い携帯アイコンで表示されています。
仮保存中の決済は赤で表示されませんのでご注意ください。

※決済方法の設定はPC版の決済設定と同じ画面となります。
 設定を変更したい場合は、決済名のテキストリンクをクリックし、
 「PC版カート」>「お客様情報入力画面」」>「決済方法設定」に移動し設定を行います。

5携帯決済画面のプレビューを確認することができます。
プレビューにはすでに適用済みのデザイン設定、テキスト設定も反映されます。

5一覧の下には決済が表示され、携帯版カートでの並び順を変更できるようになっています。

決済並び替え 4各決済のバーにマウスポインタを合わせ、バーを掴むようにして上下移動し(ドラッグ)、 表示させたい場所でバーを離します(ドロップ)。

※「PC版カート」>「お客様情報入力画面」」>「決済方法設定」で設定されている情報と連動するため、
 新規で新しく決済方法を「使用する」設定にした場合は、この表示順変更画面の一番下に追加表示されます。
 決済方法の設定についてはPC版と共通のヘルプをご参照ください。

※下記の決済サービスは、クレジットカードやコンビニ、銀行振込などの各決済方法も個別で表示でき、順番を変更できます。
・EC総合決済サービス 決済ナビ

5「適用する」を押し、設定を保存します。

※「初期設定に戻す」ボタンを押すと、上記5の決済方法一覧と同じ並び順に戻ります。

Copyright(C) xrosssell Inc. All rights reserved.