使用する決済方法は” 使用する”にチェックを入れます。
オンライン総合決済方法を使用しない場合は、SHOP-Maker側のカートで決済方法を選択できるよう、「クレジットカード設定、銀行振込設定、コンビニ設定」が必要です。
クレジットカードを導入する際は” 使用する”にチェックを入れます。 ” 使用する”にチェックを入れると、詳細設定画面が表示されます。使用する決済方法の種類や、テキスト等を設定することができます。
※三菱UFJニコス株式会社との契約に準じて「使用する決済」を選択してください。
テキストはカートが表示形式(B)の時に表示されます。 → カートの表示形式に関する設定
銀行振込を導入する際は” 使用する”にチェックを入れます。 ” 使用する”にチェックを入れると、詳細設定画面が表示されます。使用する決済方法の種類や、テキスト等を設定することができます。
コンビニ払いを導入する際は” 使用する”にチェックを入れます。
” 使用する”にチェックを入れると、詳細設定画面が表示されます。使用する決済方法の種類や、テキスト等を設定することができます。
各決済方法の最高/最低上限額を設定します。 (4)で設定したアカウントを選択し、決済可能な「最低決済金額」、「最高決済金額」の設定を行ってください。
※三菱UFJニコス株式会社との契約に準じて設定してください。
決済通知の受取メールアドレスを入力します。
決済状況の自動更新を設定します。 自動更新を使用すると決済完了した際に、SHOP-Maker管理画面の受注画面で決済状況を「済み」に自動で更新します。 (別途、三菱UFJニコス株式会社まで「【ASP】自動更新設定依頼」のご連絡が必要です)
「この設定を仮保存する」を押します。 この時点では編集データは仮保存中です。 設定を保存するためには「プレビュー画面」に戻り、全ての設定を保存する必要があります。
「プレビューへ戻る」を押します。
「すべての設定を保存する」ボタンを押します。
カートのお客様情報入力画面に設定したお支払方法が表示されます。
決済表示形式Aの場合は入力したテキストが表示されません。 → 決済表示形式を変更する場合はこちらをご覧ください。
決済表示形式Bの場合は入力したテキストが表示されます。 →決済表示形式を変更する場合はこちらをご覧ください。