SHOP-Maker ヘルプ

ヘルプTOPに戻る  
PC版カート

クロネコwebコレクト

Basic版 Professinal版

ここでは「クロネコwebコレクト」のオンライン決済方法の設定を解説します。
ヤマト運輸株式会社が提供する決済システムで、別途ヤマト運輸株式会社へお申し込みが必要です。商品を注文する際に クレジットカード、コンビニ(オンライン)から決済方法を選ぶことができ、
代金はショップ様へヤマト運輸株式会社から立替払いでお支払いするサービスです。また、購入者様には商品発送前にクレジットカード会社から代金を引き落とされることがありません。

※この決済サービスのご利用は、決済サービス会社へのお申し込みとは別にSHOP-Makerへのお申し込みも必要となります。
弊社へのお申し込み

■クロネコwebコレクトでの決済の流れ
クロネコwebコレクトでの決済の流れ

【決済方法設定画面−オンライン決済/後払い】
決済方法設定画面−オンライン決済/後払い

まず始めに」をご覧いただき、左図のように「決済方法設定画面」をご覧ください。

1オンライン決済/後払い」のタブをクリックして設定画面を開きます。

2クロネコwebコレクト」の「詳細設定」ボタンを押してください。

【決済方法設定−クロネコwebコレクト】
決済方法設定−クロネコwebコレクト

3使用状況を選択します。
PC版で使用する」にチェックを入れるとPC版カートの支払方法に「クロネコwebコレクト」決済方法が表示されます。

4クロネコwebコレクトの加盟店コードを入力してください。

5決済方法の補足説明を入力します。
このテキストはカートが表示形式(B)の時に表示されます。
カートの表示形式に関する設定

6最終画面テキストを設定できます。
最終画面テキストはクロネコwebコレクトの決済画面へ移動する直前に表示されます。

7この設定を仮保存する」を押します。
この時点では編集データは仮保存中です。 設定を保存するためには「プレビュー画面」に戻り、全ての設定を保存する必要があります。

【決済方法設定−一般決済】
決済方法設定−一般決済

8プレビューへ戻る」を押します。

【イメージプレビュー】
イメージプレビュー

9すべての設定を保存する」ボタンを押します。
ボタンを押すと全ての設定が保存されます。

【お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Aの場合 】
お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Aの場合

カートのお客様情報入力画面に設定したお支払方法が表示されます。

決済表示形式Aの場合は入力したテキストが表示されません。
→決済表示形式を変更する場合はこちらをご覧ください。

【お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Bの場合】
お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Bの場合

決済表示形式Bの場合は入力したテキストが表示されます。
→決済表示形式を変更する場合はこちらをご覧ください。



Copyright(C) xrosssell Inc. All rights reserved.