SHOP-Maker ヘルプ

ヘルプTOPに戻る  
PC版カート

クロネコwebコレクト

Basic版 Professinal版

ここでは「クロネコwebコレクト」のオンライン決済方法の設定を解説します。
ヤマトフィナンシャル株式会社が提供する決済システムで、別途 ヤマトフィナンシャル株式会社へお申し込みが必要です。商品を注文する際に クレジットカード、コンビニ(オンライン)、電子マネー、ネットバンキングから決済方法を選ぶことができ、代金はショップ様へ ヤマトフィナンシャル株式会社から立替払いでお支払いするサービスです。また、購入者様には商品発送前にクレジットカード会社から代金を引き落とされることがありません。
※この決済サービスのご利用は、決済サービス会社へのお申し込みとは別にSHOP-Makerへのお申し込みも必要となります。
弊社へのお申し込み

■クロネコwebコレクトでの決済の流れ
クロネコwebコレクトでの決済の流れ

【決済方法設定画面−オンライン決済/後払い】
決済方法設定画面−オンライン決済/後払い

まず始めに」をご覧いただき、左図のように「決済方法設定画面」をご覧ください。

1オンライン決済/後払い」のタブをクリックして設定画面を開きます。

2クロネコwebコレクト」の「詳細設定」ボタンを押してください。

【決済方法設定−クロネコwebコレクト】
決済方法設定−クロネコwebコレクト

3使用状況を選択します。
PC版で使用する」にチェックを入れるとPC版カートの支払方法に「クロネコwebコレクト」決済方法が表示されます。

4クロネコwebコレクトの加盟店コードを入力してください。

5決済方法の補足説明を入力します。
このテキストはカートが表示形式(B)の時に表示されます。
カートの表示形式に関する設定

6最終画面テキストを設定できます。
最終画面テキストはクロネコwebコレクトの決済画面へ移動する直前に表示されます。

7この設定を仮保存する」を押します。
この時点では編集データは仮保存中です。 設定を保存するためには「プレビュー画面」に戻り、全ての設定を保存する必要があります。

【決済方法設定−一般決済】
決済方法設定−一般決済

8プレビューへ戻る」を押します。

【イメージプレビュー】
イメージプレビュー

9すべての設定を保存する」ボタンを押します。
ボタンを押すと全ての設定が保存されます。

【お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Aの場合 】
お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Aの場合

カートのお客様情報入力画面に設定したお支払方法が表示されます。

決済表示形式Aの場合は入力したテキストが表示されません。
→決済表示形式を変更する場合はこちらをご覧ください。

【お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Bの場合】
お客様情報入力画面(実際のカート画面)−表示形式Bの場合

決済表示形式Bの場合は入力したテキストが表示されます。
→決済表示形式を変更する場合はこちらをご覧ください。



Copyright(C) xrosssell Inc. All rights reserved.